萬緣叢中一點蟲

從不知 唱|郭小霖
詞|林振強 曲|郭小霖 編|鮑比達


曾經 跟千片葉 飄進微冷的秋
紅的葉 風中翻飛 爭先前去親你...
如今 身邊暖夏 雖已塗去了秋
紅的葉 心中翻飛 彷彿仍要找你
從不知 從不知 何解你充塞我所思
陽光中 無枯枝 何解我心中有秋意
還須 多少片葉 飄過微冷的秋
才不用 偷偷憶起 秋中 微笑的你



最幸運的八達通

運命の人 詞/作/唱|森山直太朗


昨日撮った君の寫真が懐かしく思えた


あんなにも楽しかった日々は泡沫(うたかた)の事


例えば君は今何を見て何を感じてるのだろう


そんな事考えて変に真顔になった


思い出ばかりがやたら口を衝くこの頃


何もないよりはましだと前向きに捉えている


今空は晴れて光が差して小鳥が囀(さえず)ってる


余所余所しいその景色が少しリアルに見えた


季節が過ぎて歳をとって何もかも変わっても


運命の人だと勝手に思っている


周りの仲間はきっと笑うだろうけど


人を愛するとは何かを今更考える


何故人は生まれたまに傷付きそれでも生きて行くの


そう言って悩む君の背中をただ見ている


今日という日がどんな日かよくわからないけれど


旅立ちの時だと何気に信じている


運命の人だと本気で思っている



讀家村 2015/123

一不留神便錯過李榮浩用催眠腔唱出王菲的笑忘書


Related Posts with Thumbnails